クリスマスケーキにコーヒーを添えて

11月にプレッツェル作りの料理教室に呼んでいただいたのに続き、
今月はクリスマスケーキ作り教室に、コーヒー担当として呼んでいただきました♪

今回は午前と午後の2回開催の教室。
DSCF2180.jpg
午前の部の準備中。
始まって、まずはerico☆さんの指導から。

DSCF2182.jpg

ケーキのスポンジの上にクリームを乗せて、
そのクリームが冷めて固まるまでの間にコーヒータイム。

コーヒーの美味しい淹れ方の紹介と、
エクアドルのコーヒーのフェアトレードのお話をさせて頂いて、
みんなでコーヒーを楽しむ時間。

えりこさん、素敵な機会を作ってくださってありがとうございます。

コーヒーを飲んで、クリームも固まったら、
みんなでデコレーションタイム。
DSCF2190.jpg

参加者の皆さんはお料理上手な方ばかり。
素敵なデコレーションがモリモリできて行きます。
DSCF2192.jpg

午後の部で、余った材料を分けてもらって僕もデコレーション。
DSCF2198.jpg
何だか楽しくなってきました♪

コーヒーの紹介をさせていただき、
なおかつケーキまで作らせていただいて、
楽しい時間となりました。

また年が明けたら、ご一緒できると嬉しいです♪
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

春風~はるかぜ~

Author:春風~はるかぜ~
春風珈琲。コーヒー好き。コーヒーが生まれる場所を見たくてエクアドルのコーヒー生産者に会いに行き、ご近所の生産者のことが気になり始める。フェアトレードって途上国だけのことなのか。色んなところでコーヒーを淹れて、ゆるやかな時間を作ります。出会った人達の商品を紹介中。歴史と京都と町家も好きで、今熊野で町家暮らし。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
春風カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード