しゃぼん玉パレード交流会にて

日曜は、一日大忙しの日でした。

この日は選挙の日。
朝一番に近所の小学校に投票に行き、
その後すぐにイベント出店。

ほんびょうさんの朝市」は、近所の大谷本廟なので助かります。

14時までのんびり出店した後は、
15時からの次のイベントに間に合わせるため、
大急ぎで片付けをして出かける、という慌ただしさ。

行き先は、市役所近くの京都ペレット町家ヒノコ
その2階のカフェで、しゃぼん玉パレード交流会が開催されるのです。
DSCF2156.jpg


しゃぼん玉パレードは、
脱原発を願う人達が、シュプレヒコールの代わりに、
しゃぼん玉を吹きながら楽しくパレードをしよう、というイベント。
既にこの日で3回目です。

しゃぼん玉以外にも、
プロの演奏家をリーダーとした音楽隊の演奏も楽しいこのパレード。
その後の交流会で、コーヒーを淹れてとお誘いいただき、
ついでにコーヒーを飲める場所を紹介して、とご依頼があったので、
いつもお世話になっているヒノコをご紹介したのでした。
DSCF2152.jpg

1階には様々な木の製品があります。
薪もペレットもある中に、森で育てたコーヒーも。
お店の奥の事務所スペースには、ストーブも。
DSCF2149.jpg

2階はカフェになっていて、
普段は色んな種類のハーブティがメインなのですが、
その中に今日は特別春風カフェも併設。
DSCF2147.jpg

カフェはとても素敵な木の空間です。
DSCF2148.jpg

交流会の参加者は、大人約20名、子ども5~6名で和やかな雰囲気。
カフェの時間は忙しかったので、写真は撮れず。
終わりかけの一段落した頃にカウンターから一枚。
DSCF2146.jpg

出店のためパレードには参加できませんでしたが、
楽しいパレードの余韻を感じることができて、
コーヒーを淹れるのも楽しい時間でした。

こんな場にお誘いいただけて良かったです。
お世話になっているお店と一緒にお仕事もできましたし。
DSCF2155.jpg

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

春風~はるかぜ~

Author:春風~はるかぜ~
春風珈琲。コーヒー好き。コーヒーが生まれる場所を見たくてエクアドルのコーヒー生産者に会いに行き、ご近所の生産者のことが気になり始める。フェアトレードって途上国だけのことなのか。色んなところでコーヒーを淹れて、ゆるやかな時間を作ります。出会った人達の商品を紹介中。歴史と京都と町家も好きで、今熊野で町家暮らし。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
春風カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード