年末の体のお手入れにお灸

毎月人気のお灸をすえる会
いつの間にやら第4回目となりました。

講師であるしんぞうさんを始め、
参加者の皆様も個性的で楽しい方々が集まってくださいます。

DSCF2163.jpg

昼夜2回開催しているお灸の会ですが、
今回の昼の部は、一人を除いて全員が遅刻するという、
なんとものんびりなスタート。
DSCF2165.jpg
無事集まって下さったみなさま。

今回も色んなお灸をすえました。

夜の部は、昼の部とは打って変わって全員時間どおりのご参加。
ありがとうございます。
DSCF2168.jpg

お灸をすえるだけではなく、自己紹介もみんなでして、
色んな職種の人たちがおしゃべり。
公務員、会社員、barのマスター、占い師、会社経営者、
手づくり布小物屋、美容師、無職などなど。
DSCF2173.jpg
昼も夜も色んな方々が来て下さいました。

家で一人でお灸をすえるよりも、
こうやってみんなでわいわいと過ごしながらお灸をすえると、
より楽しい時間になりますね。

DSCF2175.jpg

こうやって、一人ではすえられない場所にお灸をすえられますし。

毎回終了時間が名残惜しくなってしまう会なのです。
お灸がご縁をつないで、連絡先を交換し合ったり、
別の場所でまた会う機会ができたり、いい感じです。

自分でできる医療って大切だなあと思います。
そんな楽しい時間を教えてくれた講師のしんぞうさんに感謝感謝の時間でした。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

春風~はるかぜ~

Author:春風~はるかぜ~
春風珈琲。コーヒー好き。コーヒーが生まれる場所を見たくてエクアドルのコーヒー生産者に会いに行き、ご近所の生産者のことが気になり始める。フェアトレードって途上国だけのことなのか。色んなところでコーヒーを淹れて、ゆるやかな時間を作ります。出会った人達の商品を紹介中。歴史と京都と町家も好きで、今熊野で町家暮らし。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
春風カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード