11/27(日)春風のゆうべ~ぼんさんに聞きたいこと・ぼんさんが聞きたいこと~

11月のさいりん館での「春風のゆうべ」、
色々とバラエティに富んでいます

11月の最後の火曜日27日は、ぼんさん(お坊さん)をゲストに、
楽しくおしゃべりしてみようという会です。

ゲストの三輪愿宗(げんそう)さんは、
右京区太秦辺りの西方寺というお寺のぼんさんです。
ブログもありますよ。
色々やってる面白いお兄ちゃんです。

三輪さんに物申す、お坊さんや牧師さんや神父さんの参加も大歓迎です♪
以下、告知文。


『ぼんさんに聞きたいこと・ぼんさんが聞きたいこと』


僧侶、お坊さん、和尚さん、聖職者・・・

お寺もいっぱいあるし、お坊さんもいっぱい見かけるけれど、
日常でお話しする機会はめったにありません。

でも、こちらがお話しする機会がないということは、
あちらさんも一部の檀家さん以外とは、
お話しする機会はそう多くないってことじゃない?

ぼんさん(お坊さん)って何してるの?
そっちこそ、ぼんさんに何を求めてるの?

ぼんさんとはなんぞや・・・
僧とは仏教とは、はたまた人間とは・・・

小難しいことでも、ぼんさんの生態でも、
ちょっといつもと違うことを聞いて話してみましょうよ。

気軽に何でもしゃべってくれそうなぼんさんご用意いたしました。
友達感覚で口をきいても、多分説教はされません。
あとで呪いの祈祷をされることもありません。

●三輪愿宗さん
入逢山 西方寺徒弟
宗派は西山浄土宗(本山 粟生光明寺)
西山雅楽会では笙を担当。聲明、謡など嗜む。
傾聴僧の会役員 薬師山ホスピスボランティア委員。

【日時】11月27日(火)19時~
【会場】京町家さいりん館室町二条
京都市中京区室町二条上ル冷泉町65
↑京都市営地下鉄烏丸線「丸太町」駅6番出口から徒歩4分。
「烏丸御池」駅2番出口から徒歩5分。

【参加費】前日までの予約800円、当日1,000円(一品持ち寄り歓迎)
【定員】15名
【主催】春風・日下部伸行
【ゲスト】三輪愿宗さん(入逢山 西方寺徒弟)
【ご予約・お問い合わせ】担当:日下部(くさかべ)
kusakabe☆harukaze226.com
(☆を@に変えて下さい)
【当日連絡先】
090-3966-6964 日下部
【ブログ】http://harukaze226.blog55.fc2.com/

comment

Secret

プロフィール

春風~はるかぜ~

Author:春風~はるかぜ~
春風珈琲。コーヒー好き。コーヒーが生まれる場所を見たくてエクアドルのコーヒー生産者に会いに行き、ご近所の生産者のことが気になり始める。フェアトレードって途上国だけのことなのか。色んなところでコーヒーを淹れて、ゆるやかな時間を作ります。出会った人達の商品を紹介中。歴史と京都と町家も好きで、今熊野で町家暮らし。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
春風カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード