あやべ上林風土祭り2012出店

土曜日は、ちょっと綾部まで遠出してきました。
会いたい友達が何人もいるところなので、
何か理由をつけて出かけたくなるのです。

あやべ上林風土祭り

美味しいコーヒーを淹れに行こうと早起き。
早朝に京都市内を出て、亀岡を経て綾部に行くまで久しぶりに濃霧を体験。
綾部に到着してしばらくすると綺麗に晴れてきました。
10時の開店前から、近くの温泉で朝風呂に入った人が来て下さり、
順調な滑り出し。
DSCF1381.jpg
ハンドドリップが好評でした。

多少時間に余裕のある間は、ミルで挽いてのんびりしていました。
DSCF1383.jpg
お向かいのお菓子屋さんの子どもさんが駆け寄ってきて、
「僕も回したい~」と言ってくれたので、一緒に回してみました。
十分満足して、ご満悦で帰っていきました♪

一日ひたすらコーヒーを淹れ続けていたので、
あまり出かけることもできず、代わりに友達に写真を撮ってきてもらいました。
DSCF3565.jpg
交通の便が良いとは言えない場所ですが、一日沢山の人でにぎわいました。
DSCF3566.jpg

綾部には友達が何人も住んでいて、
知り合いも沢山いるので、ふらりとお店に立ち寄って下さったり、
出店している人もいたりして、とっても楽しかったです。

4月に結婚式を挙げた友人夫妻も出店中。
DSCF1398.jpg
綾部での披露宴で、僕も100人分のコーヒーを振舞わせていただいたのでした。
幸せそうな笑顔が良いな。

会えなかった綾部の友人もいるので、
また機会があれば遊びに行きたいな、と思います。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

春風~はるかぜ~

Author:春風~はるかぜ~
春風珈琲。コーヒー好き。コーヒーが生まれる場所を見たくてエクアドルのコーヒー生産者に会いに行き、ご近所の生産者のことが気になり始める。フェアトレードって途上国だけのことなのか。色んなところでコーヒーを淹れて、ゆるやかな時間を作ります。出会った人達の商品を紹介中。歴史と京都と町家も好きで、今熊野で町家暮らし。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
春風カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード