のれん新調~ほんびょうさんの朝市~

日曜日は、毎月恒例のほんびょうさんの朝市に出店してきました。
暑い日が続いた朝市出店も、秋の気配が広がってきました。
朝は少し肌寒かったのですが。

お隣はトマト農家さん。
DSCF1340.jpg
そして春風。
今回は隣に休憩スペースを作ってくださいました。
DSCF1339.jpg

そして、新しくデザインしてもらったのれんがこんな感じ。
のれん
風にたなびいてかわいい感じです。

お品書も一緒に作ってもらいました。
DSCF1357.jpg
これもかわいい。
作ってくれたのは、のれんと同じ方です。
そして、さり気なくコーヒーわらび餅のきな粉味も新登場。

出店者さんは、先月よりもやや少なめ。
DSCF1342.jpg
でも、いつも通りののんびりした時間です。
DSCF1347.jpg

「長くここに来てるけど朝市なんてやってたのねえ」
とおっしゃる年配の参拝者の方もいらっしゃって、
これから少しずつ知ってもらえたらいいな、と思いました。

そして、朝市の看板の上をさりげなくジャック。
DSCF1349.jpg
来月は益々ホットコーヒーが美味しくなる季節かなあ。
来月も好天に恵まれますように。

そして、次の日曜日は、いよいよ第4日曜恒例の芽ぶき市です。

ちょうど一周年を迎える芽ぶき市。
ハロウィンも近いし、何か新商品や限定品が出るかも。
こちらもどうぞ楽しみに来て下さいね。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

春風~はるかぜ~

Author:春風~はるかぜ~
春風珈琲。コーヒー好き。コーヒーが生まれる場所を見たくてエクアドルのコーヒー生産者に会いに行き、ご近所の生産者のことが気になり始める。フェアトレードって途上国だけのことなのか。色んなところでコーヒーを淹れて、ゆるやかな時間を作ります。出会った人達の商品を紹介中。歴史と京都と町家も好きで、今熊野で町家暮らし。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
春風カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード