献血

献血すると、節目の回に記念品を頂けるんだそうです。
看護師さんに「でも、期待しないでくださいね」と念を押されましたが、
開けてみると涼しげなおちょこが。

献血記念
生まれて初めて献血したのは大学生の頃。
父が大動脈瘤の手術をした後、叔父から
「親父の手術に使った血は息子が返すもんやで」
と言われて行ったのが始まりでした。
その父は、それから1年と少しして他界し、今年で十三回忌。

献血に頻繁に行くようになったのはここ2~3年のことですが、
そろそろ父の手術に使った分位はお返しできたかな?
生きていれば、このおちょこプレゼントしてあげても良かったのにな~。

献血自体は、今や新陳代謝の一環として行っている感があるので、
世の中の為というよりは自分の為に今後も時々行くと思います。

しかしながらこの猛暑、400mlも血を抜くということは、
なかなか大変なことでもあるような気がします。
水分補給気をつけなくては。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

春風~はるかぜ~

Author:春風~はるかぜ~
春風珈琲。コーヒー好き。コーヒーが生まれる場所を見たくてエクアドルのコーヒー生産者に会いに行き、ご近所の生産者のことが気になり始める。フェアトレードって途上国だけのことなのか。色んなところでコーヒーを淹れて、ゆるやかな時間を作ります。出会った人達の商品を紹介中。歴史と京都と町家も好きで、今熊野で町家暮らし。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
春風カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード