男社会・女社会

男社会はダメだ!と言われて久しい今日この頃。
ほぼ完全に女社会みたいな状況を数か月ほど体験させていただきました。
この短い体験だけで結論付けるには時期尚早ではありますが、
ちょっと僕にはしんどかったです。

演歌の世界のような我慢と遠慮が優先されたり、
ある場面では感情が先走ってコントロールができなくなったり、
腹を割って話し合う機会がなかったり。

男も女もどっちが良いとか悪いとかは無いと思いますが、
大事なのはバランスなんだろうなと思いました。

男と女が両方いてこそ社会は成り立つわけで、
お互いの良いところをうまく活かし合う必要がありますね。

そんなわけで、常に変化し続ける僕ですが、
また変化の時です。変化じゃなくて進化かな。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

春風~はるかぜ~

Author:春風~はるかぜ~
春風珈琲。コーヒー好き。コーヒーが生まれる場所を見たくてエクアドルのコーヒー生産者に会いに行き、ご近所の生産者のことが気になり始める。フェアトレードって途上国だけのことなのか。色んなところでコーヒーを淹れて、ゆるやかな時間を作ります。出会った人達の商品を紹介中。歴史と京都と町家も好きで、今熊野で町家暮らし。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
春風カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード