町家の物干

今日は我が家に大学院生が二人も滞在していました。

町家では洗濯物をどんな風に干しているのか、
洗濯物が町家や町家の構造に与える影響ってどうなの?
みたいな、不思議な研究をしてみようと言う人が、
そもそも研究に値するかどうかの調査も含めて訪ねて来られたのです。
二人訪ねてきたうちの一人が、
「こんなことを研究しようとしてる人がいるんです~」
と連れて来てくれました。

我が家の屋根にある物干し台を珍しそうに写真に収めて、
ついでに一緒にお茶を飲んで色々おしゃべりもして、なかなか楽しい時間でした。

面白いことを思いつく人がいるんだなあ、と新鮮な発見でした。
研究対象になってもならなくても、ここから何かにつながるといいんだけどね。
応援してます、院生さん。

町家に関わりのある皆様、
他にも色々見て回りたいそうなので、
そんな院生が来たら、ぜひ協力してあげてください。

とても礼儀正しく爽やかな好青年でしたよ。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

春風~はるかぜ~

Author:春風~はるかぜ~
春風珈琲。コーヒー好き。コーヒーが生まれる場所を見たくてエクアドルのコーヒー生産者に会いに行き、ご近所の生産者のことが気になり始める。フェアトレードって途上国だけのことなのか。色んなところでコーヒーを淹れて、ゆるやかな時間を作ります。出会った人達の商品を紹介中。歴史と京都と町家も好きで、今熊野で町家暮らし。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
春風カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード