お手伝い『モンサントの不自然な食べもの』上映会

きのうは『モンサントの不自然な食べもの』上映会のお手伝いをしてきました。
ひと・まち交流館にて昼夜2回の開催でした。
昼夜合わせて300人位の方が観に来られました。
友人知人も沢山。

主催者は、いつもお世話になっているさいりん館の主。
主催者のお人柄で、スタッフの方々も素敵な方ばかり。
映画そのものへの注目度もとても高く、
遠方からはるばる参加した方も多かったようです。

普段は自分で主催するイベントが多いのですが、
久しぶりにスタッフとしてお手伝いをして、何だか新鮮で楽しかったです。

自分がこのイベントをコーディネートする立場なら、
この場面でここのフォローをした方が良いな、と思った時に、
僕自身を人が不足している場所に投入すれば良いのです。

全体を統括していると、自分が動くわけにはいかなかったりするので、
自由がきくというのは素晴らしいことだと思いました。

そんなわけで、受付の場所にいながら、
受付仕事をあんまり熱心にせずにうろうろしていた言い訳をしてみました(笑)

映画自体は、モンサントという企業が歴史的にどういうことをしてきた会社なのか、
というところから始まり、遺伝子組み換え作物の危険性、
安全と言われている根拠の不確かさを伝える、というものです。

沢山の人が見て、考えてくれるといいな、と思います。
東京では9月からロードショーということだそうです。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

春風~はるかぜ~

Author:春風~はるかぜ~
春風珈琲。コーヒー好き。コーヒーが生まれる場所を見たくてエクアドルのコーヒー生産者に会いに行き、ご近所の生産者のことが気になり始める。フェアトレードって途上国だけのことなのか。色んなところでコーヒーを淹れて、ゆるやかな時間を作ります。出会った人達の商品を紹介中。歴史と京都と町家も好きで、今熊野で町家暮らし。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
春風カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード