『内部被ばくを生き抜く』上映会

毎週火曜日は、京町家さいりん館室町二条にいます。

夜は時々『春風のゆうべ』と題して、
色んな事をやっています。
24日(火)は、『内部被ばくを生き抜く』の上映会を開催しました。

被ばくに関する医療活動に携わってきた、
年齢も経歴も違う4人の医師の声を中心に、
福島で暮らす人達の色んな声も出てきます。

上映の後は冷たくてオーガニックな飲み物を囲んで、
感想の共有。

あまりに重くて、自分一人では解決の糸口すら見つけられないものは、
やっぱりみんなで共有するのがいいですね。

一人で見ていたら、このテーマの重苦しさに沈み込んでしまいそうなところを、
ただ「重い~」と言える相手がいるだけで全然違います。

笑いが起きたりすると、「意外とみんなで何とかできるかも」とか思えてしまえます。

次回の春風のゆうべは、8月7日(火)夜。
前にも一度上映しましたが、サティシュクマールさんのDVD上映会です。

comment

Secret

プロフィール

春風~はるかぜ~

Author:春風~はるかぜ~
春風珈琲。コーヒー好き。コーヒーが生まれる場所を見たくてエクアドルのコーヒー生産者に会いに行き、ご近所の生産者のことが気になり始める。フェアトレードって途上国だけのことなのか。色んなところでコーヒーを淹れて、ゆるやかな時間を作ります。出会った人達の商品を紹介中。歴史と京都と町家も好きで、今熊野で町家暮らし。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
春風カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード