畑でサプライズウェディング@亀岡

亀岡で有機農業をして、その野菜をお客さんのところに届ける、
ベジタブルボートの大江さん。
その大江さんの畑で、「畑ビール」の会を開催。
という名目で、大江さんと奥様るみちゃんの
サプライズウェディングを敢行しましたので、ご報告します。

既に4月に親族だけで結婚式をされていたのですが、
これは仲間で祝わねばなるまい、と立ち上がった、
まちカフェ京都の仲間でもある友人二人。
その二人をサポートする形で、
大江さんの畑史上最大の作戦を執り行ってきました。

大江さんの畑の地主である森さんにもご協力いただき、
森さんには神父役の大任と、様々な事前準備を助けて頂きました。

1ヶ月以上前から練った様々なプラン。
地主の森さんと連絡を取るところから始まって、誰に何をお願いしようか、
この季節の畑でできることってなんだろうかと検討課題は山盛り。
どうせ大江さんの本拠地でやる以上、多少は何か勘付かれるから、
その予想の斜め上を行く位のことをしてあげようって計画していました。

お会いしたことのない、大江さん、るみちゃんのお友達も来るので、
うまく連絡を取れない人もいる中で、
当日は随所で想定を超えるトラブルに見舞われました。

進行役として、その度に計画を変更しつつ、
最終的には大江さんと新婦のるみちゃんを、
遅れてきた仲間を迎えに行くという名目で畑から遠ざけ、
当初のプランのような素敵な畑結婚式を実現。

参列者約20人で、畑史上最大の作戦は、
バイオリン、クラリネット、ジャンベ(アフリカの太鼓)、
歌、ケーキ、新婦のベールとワンピース、
ドーナツ製の指輪(笑)、全て仲間が用意。
花束も全て畑の近くに咲いている花たち。
畑をバージンロードに、笑顔の絶えない一日となりました。

大江さんも、何かサプライズがあることに気付きながら、
何も気付いていない新婦のるみちゃんが最後まで気付かないように、
何も言い出さなかったニクい奴です。

でも、まさかここまで大規模なサプライズが待っていようとは、
思ってもいなかったようなので、喜んで下さいました。

ちなみに、ドーナツ製の指輪は、
出町柳の桝形商店街にある「ドーナツ屋きんぞう」の主、
きんぞうさんの手づくりです。
お店の定休日は火曜日なのですが、水曜を臨時休業にしてまで、
畑に駆けつけてくださいました。
美味しいドーナツを食べたい時は、桝形商店街まで。

最後に、僕が作成し、神父役の森さんが新郎新婦に手渡し、
二人が畑で一緒に読んだ結婚宣言文の一部をご紹介。

=====================
私たち二人は、

この場で野菜をはぐくむと同時に、
二人の愛をはぐくみ、

みなさんに野菜をお届けするのと同時に、
二人の愛をお届けし、

時々森さんにお酒を飲む場を提供して、
みなさんと幸せを分かち合うことを通して、
二人の愛の行方を報告することを誓います。
=====================

大江さんが皆さんのもとへ野菜を届けに行く時に、
彼らの愛が一緒に届くと思いますが、
どうぞゆっくり味わって下さいね。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

春風~はるかぜ~

Author:春風~はるかぜ~
春風珈琲。コーヒー好き。コーヒーが生まれる場所を見たくてエクアドルのコーヒー生産者に会いに行き、ご近所の生産者のことが気になり始める。フェアトレードって途上国だけのことなのか。色んなところでコーヒーを淹れて、ゆるやかな時間を作ります。出会った人達の商品を紹介中。歴史と京都と町家も好きで、今熊野で町家暮らし。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
春風カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード