大事なことって

みんな知ってる?
デモなんて「はじめの一歩」に過ぎないと思うのです。
沢山の人に混じった後、一人になった時、
どんなことを考えて、何をするかが大事なところだと思うのです。

だから、デモに混じって興奮して、
気が大きくなって暴言を吐いたり暴れたりするなんて論外。
デモのあり方を巡って主催者を非難するのもナンセンス。

一人静かに感じて考えて、時には仲の良い友達と共有してみて、
自分の場所から自分にできる小さなことを始めるためのステップです。

「じゃあ何をすればいいのさ?」というのは、まず自分の心に問いかけること。
答えが見つからない時は、「見つからなかったという答え」と向き合うこと。

明日は金曜日、また色んなところでデモのある日ですね。

comment

Secret

プロフィール

春風~はるかぜ~

Author:春風~はるかぜ~
春風珈琲。コーヒー好き。コーヒーが生まれる場所を見たくてエクアドルのコーヒー生産者に会いに行き、ご近所の生産者のことが気になり始める。フェアトレードって途上国だけのことなのか。色んなところでコーヒーを淹れて、ゆるやかな時間を作ります。出会った人達の商品を紹介中。歴史と京都と町家も好きで、今熊野で町家暮らし。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
春風カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード