関電本店前にて(2)

関電本店前にて(1)の続きです。

6時過ぎに関電本店の入り口付近に行ったところ、
まだそれほど多くの人ではありませんでした。

警備員さんにちょっと尋ねてみたところ、
毎週あるデモの参加者の人数は日を追うごとに増えているとのこと。
入口から通用門(?)の方に移動したら、
既に沢山の人が声を張り上げておられました。

再稼働反対デモ
通用門だから人の通れるスペースはきちんと確保して、
足早に立ち去る仕事終わりの人達を見送りながら。
ややこわばった表情の人、無表情の人、うつむき加減の人、
うすら笑いを浮かべる人、色々でした。

そういう人達と、リラックスして話し合える場があればいいんだけどな。
時々足早に帰る人に厳しい表情で問いかけるデモ参加者がいましたが、
それではお互いに敵意をかきたてるだけになっちゃいます。

別に社員の方々と敵対したいんじゃなくて、
電気を使えることの感謝の気持ちを伝えることと、
これからのライフスタイルの転換を一緒に考えたいだけなんだけどなあ。

関電本店の隣から
に続く。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

春風~はるかぜ~

Author:春風~はるかぜ~
春風珈琲。コーヒー好き。コーヒーが生まれる場所を見たくてエクアドルのコーヒー生産者に会いに行き、ご近所の生産者のことが気になり始める。フェアトレードって途上国だけのことなのか。色んなところでコーヒーを淹れて、ゆるやかな時間を作ります。出会った人達の商品を紹介中。歴史と京都と町家も好きで、今熊野で町家暮らし。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
春風カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード