さいりん館にて

火曜日のさいりん館営業は、お昼過ぎまでは時間が止まったような感じ。
ただただ風に吹かれているような時間でした。

そんな風と共に友人が遊びに来てくれて、
なんと手づくりのちまきをお土産に下さったのです。
帰ってから食べたら美味しかった♪

庭の石灯籠
暇だったので庭でスポットライトを浴びているような石灯籠を撮影したら、
あれよあれよと色んな方が来て下さいました。

お昼前にドーナツ好きのお姉さんとおしゃべりしていたら、
3時のおやつにドーナツを持参して下さった方がお二人もあり、ドーナツ祭り。
どちらも美味しかったです。

お客さんも重なる時には重なるもので、
3人立て続けに遊びに来て下さった方々と先日の大飯原発のお話など真面目なおしゃべりも。
またその後は3人ご一緒に来て下さった方々でのんびりとおしゃべり。

たまたま一緒になった方同士を紹介するのは楽しかったけれど、
静かに過ごしたかったかもしれないあの人は、リラックスできたかなあ。

そして、たまの有給休暇が火曜日になって、
さいりん館を思い出して下さったあの方にはありがとうございます、です。
それから、近くに来たついでにパートナーさんとお友達を連れて来て下さった方には、
久しぶりにお会いできて嬉し楽しかったです。
みなさまありがとうございました。

五島うどん
写真はさいりん館に今年初入荷の五島うどん。
長崎の五島列島から直送ですよ。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

春風~はるかぜ~

Author:春風~はるかぜ~
春風珈琲。コーヒー好き。コーヒーが生まれる場所を見たくてエクアドルのコーヒー生産者に会いに行き、ご近所の生産者のことが気になり始める。フェアトレードって途上国だけのことなのか。色んなところでコーヒーを淹れて、ゆるやかな時間を作ります。出会った人達の商品を紹介中。歴史と京都と町家も好きで、今熊野で町家暮らし。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
春風カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード