芽ぶき市@さいりん館6月も無事終了

きのうは芽ぶき市@さいりん館の第8回目でした。
梅雨のさなかの芽ぶき市、無事にお天気にも恵まれ終了しました。

今月から新しくなった芽ぶき市の看板です。
ニュー看板

右端の種から、芽が出て花が咲いて素敵な芽ぶき市に育ってます。
お昼を過ぎる頃には大盛況になった今回の芽ぶき市、
僕は相変わらずお店の前でコーヒー淹れてました。
コーヒーpop

先日の糺の森での出店の時に作ってもらったPOPが、
今回芽ぶき市でもデビューです。

そして、お座敷入口のお店はこちら。
まるう
まるうさんです。
ずっと心に残る、オーダーメードの布小物たち。

せぼらびFarm
せぼらびFarm
自分の畑から採れた野菜やハーブでつくる調味料
手仕事が素晴らしく、今回の芽ぶき市の看板を作ってくれた方なのです。

えこ工房
えこ工房
甘いものが苦手な人がつくる食事感覚のお菓子やキッシュ。
今回は甘いものも出品されてました。

ミジンコブンコ
今回初出店のミジンコブンコさん。
組み立て式の本棚に思いを詰めた古本屋さん。
本棚は自作で、古本の他に奥様が作った小物やお菓子も。

貨楽舎
すっかりおなじみになった、貨楽舎(かがくしゃ)さん。
化学者でもありながら、自分で木工製品を作るお父さん。

ランチ
ランチも好評でしたが、来月からはしばらくお休みです。

午前中はのんびりした感じだったのですが、お昼過ぎから来て下さる方も増えてきました。
そして、3時以降はまたのんびり。
のんびりゆったり

おしゃべりして、ぼんやりして、思い思いに過ごして下さった方が多かったです。
今の時期は庭の緑が綺麗に映ります。

明日、火曜日は、毎週恒例春風のさいりん館出店です。
僕だけですが、さいりん館にいますよ。
コーヒーと紅茶も飲めちゃいます。
平日に時間のある方はぜひ遊びに来て下さいね。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

春風~はるかぜ~

Author:春風~はるかぜ~
春風珈琲。コーヒー好き。コーヒーが生まれる場所を見たくてエクアドルのコーヒー生産者に会いに行き、ご近所の生産者のことが気になり始める。フェアトレードって途上国だけのことなのか。色んなところでコーヒーを淹れて、ゆるやかな時間を作ります。出会った人達の商品を紹介中。歴史と京都と町家も好きで、今熊野で町家暮らし。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
春風カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード