春風3月の予定

3月の春風の予定は下記の通りです。(3月22日更新)
※毎週月・火曜の「滋賀と京都の春風つながり市2014」についてはこちら

コーヒーの淹れ方講座についてはこちら

※※春風を取材して頂きました。⇒hotpotに春風

※※※春風からのお知らせ。
   ⇒3月でさいりん館を離れます。

2日(日):芽ぶき市@ママネ第28回(11時~16時)
     京都市中京区・髪屋ママネ
      ⇒ママネさんでの最後の芽ぶき市

3日(月)~4日(火)
     :滋賀と京都の春風つながり市@さいりん館(11時~17時)

10日(月)~11日(火)
     :滋賀と京都の春風つながり市@さいりん館(11時~17時)

16日(日):「はんぱろん」みのたけ商店ズ2nd(11時~17時)
      京都市東山区七条鞘町下る

17日(月)~18日(火)
     :滋賀と京都の春風つながり市@さいりん館(11時~17時)

24日(月):滋賀と京都の春風つながり市@さいりん館(11時~17時)

25日(火):滋賀と京都の春風つながり市@さいりん館(11時~17時)
     春風のゆうべ~お灸をすえる会第17回~
      ⇒講師:鍼灸師・芦井新蔵さん

29日(土)~30日(日):亀岡マルシェ(10時~17時)
            京都府亀岡市保津町保津川河川敷

31日:コーヒーの淹れ方教室@山科

====================================
4月

6日(日):芽ぶき市@七条鞘町(11時~16時)
    京都市東山区鞘町七条下がる宮ノ内町「元フルール」
スポンサーサイト

4/6(日)は芽ぶき市@七条鞘町第29回

4月の芽ぶき市は、また新たな場所で開催です!
2月以来、さいりん館を離れ、
会場を固定しない「旅する手づくり市」になっています。
今回の会場は、京阪七条駅近くです。
芽ぶき市@七条鞘町


あの「はんぱろん」みのたけ商店ズでおなじみの、
鞘町七条下がる東側、元は「フルール」という名の喫茶店。
京阪七条からの地図はこちら

more...

16日(日)「はんぱろん」みのたけ商店ズ2nd

2月の第3日曜に初開催した、
「はんぱろん」みのたけ商店ズ
第2回の開催は16日(日)、またも第3日曜です。

11時~17時位まで、コーヒーあり、お酒あり、
天然酵母のパンやお菓子、色々あります~。

元喫茶店だった場所なので、
カウンターでコーヒー淹れるのはとっても快適です。
場所は、京阪七条駅から徒歩すぐ。川端七条を一本東に行き、
その交差点を南に下がるとあります。
京阪七条駅からの地図はこちら
来月ここで「芽ぶき市」開催したいなあと思ってます~。

more...

3/25(火)春風のゆうべ~お灸をすえる会第17回~

毎回楽しい時間を過ごせる春風のゆうべ恒例のお灸をすえる会、
さいりん館での開催は、今回で最後となりました。
以前にもそんなことを言ったような気がしますが、
今回は春風がさいりん館を離れるため真実です。

3月でさいりん館を離れます、のお知らせはこちら

さいりん館で最後の春風のゆうべ、
トリを務めるのはやっぱり、お灸の会。

more...

ママネさんでの最後の芽ぶき市

ママネさんでの最後の芽ぶき市
ママネさんとの別れを惜しむお母さん方を中心に、
のんびり楽しくしみじみ時間を過ごせました。

more...

3月でさいりん館を離れます

【大事なお知らせ】
いつも春風をご愛顧くださりありがとうございます。

3月いっぱいを持ちまして、
京町家さいりん館室町二条を離れることになりました。

仲間と一緒にまちカフェ京都を始めたのが2011年4月。
毎週火曜日の春風コーヒーを始めたのが2012年2月。
今年度は、火曜日に加えて月曜日もさいりん館にいましたが、
3月25日(火)がさいりん館での最後の店番となります。
(31日(月)は、既におりません。)

それ以外の月・火はさいりん館にいる予定ですので、
どうぞ遊びに来て下さいね。
最終25日は、さいりん館で最後の春風のゆうべ、やります!
お灸をすえる会と、しんぞうさんのネパール報告会です!
詳細は後日。
プロフィール

春風~はるかぜ~

Author:春風~はるかぜ~
春風珈琲。コーヒー好き。コーヒーが生まれる場所を見たくてエクアドルのコーヒー生産者に会いに行き、ご近所の生産者のことが気になり始める。フェアトレードって途上国だけのことなのか。色んなところでコーヒーを淹れて、ゆるやかな時間を作ります。出会った人達の商品を紹介中。歴史と京都と町家も好きで、今熊野で町家暮らし。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
春風カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード