春風商品販売店舗についてのお知らせ

春風からのお知らせ。

本日8月31日をもちまして、
京町家さいりん館室町二条の店頭での
エクアドルのコーヒーや南インド紅茶等、
春風取り扱い商品の販売は終了いたしました。

店頭での常設販売は終了したとは言え、
毎週火曜日の春風コーヒー出店は継続しますので、
火曜日には春風関連商品の販売もしております。
その他イベントの際にはもちろん販売しております。

コーヒー・紅茶・春風が不足している方は、
火曜日のさいりん館まで遊びに来て下さいね~♪
スポンサーサイト

春風、お灸を据えられる

春風のゆうべ~お灸をすえる会~、昼と夜の2回開催を終えました。
昼も夜も少人数でしたが、とても有意義な一日となりましたよ。

more...

28日(火)春風のゆうべ~お灸をすえる会~

火曜日に時々さいりん館で開催している「春風のゆうべ」。
「ゆうべ」と名付けていますが、今回は昼と夜の2回開催です。

コーヒー好きの鍼灸師・芦井しんぞうさんに、
お灸のすえ方などを教えてもらいながら、東洋医学のよもやま話を楽しみましょう。

昼夜2回、お灸としんぞうさんのゆるトークを、
どちらものんびり楽しんで行ってください。
※持ち物※
灰皿のような、灰を受けられる物

more...

8月の芽ぶき市は音と子どもの祭典でした

先日お知らせしていた手づくり市・芽ぶき市@さいりん館
8月が節目の10回目でした。

今月は初出店の方も多かったのですが、
相変わらずのゆるやか市となりました。

出店準備
これは準備風景。

more...

26日(日)芽ぶき市@さいりん館10回目

毎月第4日曜開催の芽ぶき市、
いよいよ今月も26日(日)開催となりました。
今回は記念の第10回目、そして初出店の方も色々と。
またいつものようにさいりん館でのんびりして下さいね。

普段はお店を構えてないけど、
たっぷりの愛情と手間暇をかけてつくったものや集めたものを
いろんな人たちとシェアしながら
心豊かなひと時を過ごしたい…
という想いで始めた「芽ぶき市」

more...

滋賀のおっちゃん達との交流会「春風のゆうべ」

きのうの「春風のゆうべ」は、
滋賀から面白いおっちゃんやお兄さんをお招きして、賑やかに過ごしました。

絵屏風

写真は昭和30年位の南比良の様子を描いた絵屏風を解説して下さっているところ。

more...

8月のほんびょうさん出店

今日は、朝からほんびょうさんの朝市に出店。
近所なので原付に荷物を積んで、いつも通り2回に分けて運びました。

もうどうしようもなく暑いので、冷たいコーヒーと紅茶のみです。

more...

8月のほんびょうさんの朝市は19日(日)

毎月第3日曜に開催している「ほんびょうさんの朝市」
今月は、明日19日です。

more...

8/21(火)春風のゆうべ~いなかと都会の「暮らしとなりわい」を語る会~

お盆明けの火曜日に、「春風のゆうべ」開催します。
今回は、同じ琵琶湖の流域の、いなかと都会をつないでみよう、
ということで、湖西の南比良から、さいりん館にお客さんです♪

more...

上映会と映画の後

昨夜の『春風のゆうべ』は、
『サティシュ・クマールの今、ここにある未来with辻信一』上映会でした。
途中で映像が止まるというトラブルがあって、
別のDVDプレイヤーに交換して無事に上映続行。

more...

献血

献血すると、節目の回に記念品を頂けるんだそうです。
看護師さんに「でも、期待しないでくださいね」と念を押されましたが、
開けてみると涼しげなおちょこが。

献血記念

more...

8/7(火)春風のゆうべ~『サティシュクマールの今、ここにある未来』上映会~

いつも火曜日に場所を借りているさいりん館で、
7日(火)の夜にも上映会を開催します。
5月にも一度上映会を開催した『サティシュクマールの今、ここにある未来』です。
前回の報告はこちらです

more...

男社会・女社会

男社会はダメだ!と言われて久しい今日この頃。
ほぼ完全に女社会みたいな状況を数か月ほど体験させていただきました。
この短い体験だけで結論付けるには時期尚早ではありますが、
ちょっと僕にはしんどかったです。

more...

プロフィール

春風~はるかぜ~

Author:春風~はるかぜ~
春風珈琲。コーヒー好き。コーヒーが生まれる場所を見たくてエクアドルのコーヒー生産者に会いに行き、ご近所の生産者のことが気になり始める。フェアトレードって途上国だけのことなのか。色んなところでコーヒーを淹れて、ゆるやかな時間を作ります。出会った人達の商品を紹介中。歴史と京都と町家も好きで、今熊野で町家暮らし。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
春風カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード