開店!秋の収穫祭

前回からの続きです。

開場の時間。
会場開場

more...

スポンサーサイト

theme : ロハス&エコロジーライフ
genre : ライフ

秋の収穫祭出展準備

秋の京都観光の最盛期に、
京都御所の隣でイベント出展してきました。

自分でイベント出展するというのは、
実は初めての体験です。

スロービジネススクール(SBS)という団体に所属していて、
その名前で出展する、ということにしました。

SBSは、素敵な仲間が集まって、それぞれが大切なものを、
それぞれ大切に出来る生き方を探したり、作り出したりしようとしているところです。

以前、京都の漬物屋で働いていた頃に、
とても忙しいデパートの地下で漬物を売ったり、
関東のデパートで行われる京都の物産展に出かけたり、
社員という立場で2年程販売を経験したことはあるのですが、
自分で全て手配して店を出す、というのは初めて。

準備から、販売、撤収まで新鮮な体験でした。

more...

theme : ロハス&エコロジーライフ
genre : ライフ

ブログ開設しました

ブログ開設しました。

春風という屋号で、色々活動を始めているところなのです。

今は、有機栽培のコーヒーを扱う会社の、関西地区の営業担当をしながら、
他にも色々な活動を組み合わせて、楽しく生きたいなあと思っています。

自分の生き方を、自分でデザインしたいのです。

一つの会社の中で人生が完結するのではなく、
何となく働いて、何となく生きるのではなく、
自分で考えて、自分で選んで、納得して生きたいな。

コーヒーの営業以外にも、仕事の幅を広げ、
なおかつ日々の暮らしを豊かに過ごす、ということを目指しています。

職住一体の、楽しい暮らしを目指す過程を、
ブログでも共有できたらいいな、と思い、今日から色々書いていこうと思います。

僕のこと、僕の活動のことは、
少しずつお伝えしていこうかなあ、と思っています。

どうぞよろしくお願いします。
プロフィール

春風~はるかぜ~

Author:春風~はるかぜ~
春風珈琲。コーヒー好き。コーヒーが生まれる場所を見たくてエクアドルのコーヒー生産者に会いに行き、ご近所の生産者のことが気になり始める。フェアトレードって途上国だけのことなのか。色んなところでコーヒーを淹れて、ゆるやかな時間を作ります。出会った人達の商品を紹介中。歴史と京都と町家も好きで、今熊野で町家暮らし。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
春風カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード