5日(金)絵でつながる、秋田と丹波~プチまちカフェ復活~

2年ぶりのプチまちカフェ開催です。

かつて、さいりん館で開催していた
まちカフェ京都からの派生イベント「プチまちカフェ」。
2年ぶりの開催は6月5日(金)の夜です。
場所は京都ペレット町家ヒノコです。

ゲストは河原崎 彩子(ミクロ)さん。
まちカフェ京都のイラスト担当でもあり、絵描きであり農家であり、
秋田と京都と丹波(兵庫の方)を行き来する元気な人です。

平日夜開催ですが、一品持ち寄りで楽しく過ごしましょうー。
ちなみに、2年前の「第7回目」のゲストもミクロさんでした。
2年前の様子がこちら

パワーアップして帰ってきた、第8回です。

more...

スポンサーサイト

7/16まちカフェ京都のゲストは梅林秀行さん

いつも京町家さいりん館室町二条で開催しているまちカフェ京都

先月は糺の森に出店していましたが、
今月はいつも通りにさいりん館に戻ってきます。

そして、祇園祭の宵山の日に開催です。

more...

失敗しながら生きる

きのうは、プチまちカフェで『失敗しながら生きる』と題してお話させていただきました。
2回目の開催でしたが、1回目との大きな違いは参加者の平均年齢。
前回よりも今回の方が平均10歳以上若くて、同年代の方が多かったです。

more...

5/8(火)『失敗しながら生きる~回り道が仕事をつくる!?~』

京町家さいりん館室町二条というところで、
仲間と一緒に色んなイベントをやっています。

まちカフェ京都もその一つ。
というよりも、さいりん館で色々始めたきっかけがまちカフェ京都なのです。

毎週火曜日にさいりん館で店番兼出店をしているのですが、
火曜日の夜には色んなイベントをさせていただいています。

今回ご案内のプチまちカフェ京都もその一つ。
まちカフェ京都のスタッフや関係者をゲストにして、小さくて濃い場をつくろう、としています。
来週8日(火)のゲストが、実は自分自身なのです。

more...

まちカフェ京都第10回:未来を生きる子どもたちへ

去年の4月に第1回目を開催したまちカフェ京都
2度目の4月が巡ってきました。
こんな素敵な時にお迎えするゲストが、これまた素敵なのです。

more...

プロフィール

春風~はるかぜ~

Author:春風~はるかぜ~
春風珈琲。コーヒー好き。コーヒーが生まれる場所を見たくてエクアドルのコーヒー生産者に会いに行き、ご近所の生産者のことが気になり始める。フェアトレードって途上国だけのことなのか。色んなところでコーヒーを淹れて、ゆるやかな時間を作ります。出会った人達の商品を紹介中。歴史と京都と町家も好きで、今熊野で町家暮らし。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
春風カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード