春風6月の予定

6月の春風の予定は下記の通りです。(6月21日更新)
※随時変更・追加の可能性があります。

コーヒーその他配達承ります♪

出張コーヒーの淹れ方講座承ってます♪

「えこせん」に掲載して頂きました⇒「えこせん」に春風

フェイスブックページ、あります⇒こちら

4日(日):平成29年度「歯のひろば」
      京都市左京区・みやこめっせ
       ⇒コーヒー出店

6日(火):春風の日@ヒノコ(11時~17時)
      京都市中京区寺町二条下がる・京都ペレット町家ヒノコ
       ⇒コーヒー出店(ある日のヒノコ

10日(土):ヒノコ市withヒノコCafe&Bar(11時~21時)
      京都市中京区寺町二条下がる・京都ペレット町家ヒノコ
       ⇒コーヒー出店

11日(日):買い物ゲームで学ぶ、持続可能な消費!(15時~16時半)
      京都市中京区・ウイングス京都
       ⇒コーヒー出店
        ⇒持続可能な社会って?

13日(火):春風の日@ヒノコ(11時~17時)
      京都市中京区寺町二条下がる・京都ペレット町家ヒノコ
       ⇒コーヒー出店

17日(土):スワンマーケット@キトゥンカンパニー(10時~17時)
      京都市下京区五条烏丸西入る南側・キトゥンカンパニー
       ⇒コーヒー出店

20日(火):春風の日@ヒノコ(11時~17時)
      京都市中京区寺町二条下がる・京都ペレット町家ヒノコ
       ⇒コーヒー出店

26日(月):おいしいコーヒーナイト(20時~21時)
      京都市右京区・宇多野ユースホステル
       ⇒おいしいコーヒーナイト

27日(火):春風の日@ヒノコ(11時~17時)
      京都市中京区寺町二条下がる・京都ペレット町家ヒノコ
       ⇒コーヒー出店

=================================
2日(日):『知っとこ憲法』第2弾「憲法って何だっけ?」(15時~17時)new
     京都市東山区七条鞘町下る・スペース「チグハグ」
      ⇒憲法とコーヒー

7/2(日)知っとこ憲法第2弾「憲法って何だっけ?」

先日「予告の予告」と題してお知らせしていたイベント、
概要をようやく作ることができました。

知っとこ憲法第2弾
「憲法って何だっけ?」

憲法改正賛成?反対?
最近こういう話題が増えましたね。

ちょっとめんどくさそうな話題だな、と思いがち。

でも、そもそも憲法って何が書いてあるんだろう?
戦争放棄の憲法9条だけじゃないんです。

more...

春風「憲法を考える」シリーズ

春風珈琲では、
これまでに何度か「憲法を考える」イベントを開催してきました。
コーヒー屋がなぜ憲法の話をするのか?
ということについてはコーヒー屋のたしなみをご参照ください。

これまでに開催したイベントを以下でご紹介。

春風のゆうべ~憲法を考えよう~(2013年7月)

春風のゆうべ~風立ちぬ夜~(2013年11月)

春風のゆうべ~風立ちぬ夜2~(2013年12月)

はんぱろん自習室「知っとこ憲法」(2015年8月)

自民党の憲法改正草案が話題になった頃、
ジブリ映画『風立ちぬ』や集団的自衛権が話題になった頃、
そんな時に開催していました。

more...

憲法話しの予告の予告

今日は安倍首相が記者会見をされたそうで、
ニュースの概要だけ読んでみるとうまい表現がされているなあと感心します。
NHKのニュース
多分、国会での実際のやり取りを見ていない人にとっては、
「総理は真摯な態度で自分の間違いを詫びて偉いな」
という評価に持っていけそうな雰囲気。
こういう持っていき方は誰が考えてるんだろうな、賢いなって思います。

more...

17日(土)スワンマーケット@キトゥンカンパニー

毎月第2土曜日はヒノコ市、
そして第3土曜日は、スワンマーケット@キトゥンカンパニーさんです。
今月は17日(土)です。

6月、梅雨入りしたようですが雨はほとんど降りません。
天候不良の多かった第3土曜日ですが、
先月に引き続き晴れそうです。
スワン6月
今回から開始時間が1時間早まりました!
10時~17時の開催となります。

more...

プロフィール

春風~はるかぜ~

Author:春風~はるかぜ~
春風珈琲。コーヒー好き。コーヒーが生まれる場所を見たくてエクアドルのコーヒー生産者に会いに行き、ご近所の生産者のことが気になり始める。フェアトレードって途上国だけのことなのか。色んなところでコーヒーを淹れて、ゆるやかな時間を作ります。出会った人達の商品を紹介中。歴史と京都と町家も好きで、今熊野で町家暮らし。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
春風カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード